G-7土山サーキット:カートの楽しさをあなたにも。 レンタルカートコース場

ホーム > ニュース > 2016.02

G-7土山サーキットのニュース

2月29日(月)

3月5日(土)の営業について

こんにちは!

今週の土曜日は13時からコース貸切のご予約が入っている為、一般走行は午前中のみとなっておりますのでご注意ください。

なお、次の日の6日は通常営業となっております。

ご来場お待ちしております^^

2月28日(日)

モータウンカップ ビギナークラスについて

こんにちは!

来週(3月6日)開催のモータウンカップ ビギナークラスは参加人数が規定の人数以下の為、残念ながら中止とさせていただきます。

なお、当日は通常営業とさせていただきます。

今回ビギナークラスへエントリーいただいていたお客様は

3月27日開催のモータウンカップエキスパートクラス第2戦特別参加していただくことができます。

参加していただける方は1週間前までにご連絡をお願い致します。

現在のエキスパートクラス第二戦の参加者は5名です^^

エントリーは先着12名となっております

2月27日(土)

月間チケット争奪戦 途中経過

こんにちは!

一般カートで更新がありました!

佐竹さんがSライセンスをGETされました!おめでとうございます!

村上さんがコースレコードを更新されました!タイムは23秒667です!

無題

2月21日(日)

月間チケット争奪戦 途中経過

こんにちは!

ご確認ください^^

一般カートで更新がありました!

岸川君と土屋さんがSライをGETされました!おめでとうございます!

 

無題

2月14日(日)

月間チケット争奪戦 途中経過

こんにちは。 バレンタインデーですね!

本日、湯浅 健太さんがSライセンスを取得されました

Sライセンス取得者15名となりました~(-^〇^-)

無題

2月13日(土)

ご案内

こんにちは!

明日は午前中にキッズ講習のご予約をいただいておりますが、一般走行も随時受付しております。

明日は午後からキッズ講習の受付も随時可能ですので、ぜひお越しください。

キッズ講習を受講していただける条件は「小学生」「身長120センチ以上」です。

料金は2000円となっております(別途フェイスマスク300円)。

スタッフが優しくアドバイス致しますので、安心してお越しくださいね^^

中学生以上は講習の必要がございません。すぐに本コースを走行していただけます。もちろん初めての方にはスタッフがサポートさせて頂きますので、どなたでも楽しんでいただくことができます^^(満足度はかなり高いです。自信ありです!)

オススメは「5周×2セット(3000円)」です!

まずは5周でカートとコースに慣れていただき一旦休憩。その後に5周タイムアタックをお楽しみいただけます♪

もちろんタイム計測は無料です。走行後にタイムをプリントアウトしてお渡しいたします!

タイムアタックはお一人でもグループでもお楽しみいただけます♪

そしてAライセンス(25秒台)を目指していただき、モータウンのレース「モータウンカップ」へ出場してレーサーデビューしてください^^

今後も大きなイベントを計画中ですのでご期待ください!!!

 

現在は姫路にあるレンタルカート場「ドリームサーキット」と会員提携中です!!

ドリームサーキットの会員証を見せていただくと、会員料金で走行していただくことができます!

かなりお得なのでこの機会にぜひご来場ください^^

2月13日(土)

モータウンカップ 参加者募集中

こんにちは!

3月6日(日)に行われるモータウンカップ ビギナークラスの参加者を募集しています。

Aライセンスをお持ちの方が対象となっております。

エントリー用紙に記入していただき、2月28(日)までにサーキット受付でお渡しいただくか、FAXをお願いします。

モータウンカップエントリー用紙

モータウンカップ詳細

 

また、同様に3月27日(日)に行われるモータウンカップ第2戦(エキスパートクラス)のエントリーも受付しております^^

 ご不明な点がございましたら、お気軽にサーキットスタッフまでお問い合わせください♪

ご参加お待ちしております^^

2月7日(日)

モータウンカップ 写真

 

IMG_8924

 

IMG_8937

IMG_8941

IMG_8945

IMG_8946

IMG_8962

その他の写真は、モータウン土山サーキット公式フェイスブックにたくさん掲載しております。

ぜひご覧ください♪

フェイスブックへは、モータウン土山サーキットのトップページ左側のバナーからアクセスできます。

2月7日(日)

モータウンカップ 開幕戦 リザルト

こんにちは!

本日行われました【モータウンカップ2016開幕戦】の結果をお知らせいたします。

写真は後ほどUP致します。

 

無題

MTCUP2016-1リザルト

ポイントランキング表

 

 

快晴の中で開幕したモータウンカップ2016。5名の方にエントリーしていただきました。ありがとうございます。

今回は、人数と気温の関係で、「カート5台使用」「予選ヒートを2回実施」「フォーメーションラップ2周」とさせていただきました。

 

【レースレポート】

フリー走行を終えて、まずは1人ずつ1周のタイムトライアル。この1周で予選のグリッドが決まるのでとても大切な1周でミスが許されません。カート番号は全員同じものを使用しました。

そんな中、全員がすごい集中力で、たった1周で好タイムを記録しました。そんな中でも「24秒115」という強烈なタイムを叩きだした橋爪が予選ヒート1のポールポジションを獲得しました。

そしてくじ引きでカート番号を抽選後10周の予選ヒート1。スタートで浅野が橋爪を、原田が加藤をそれぞれオーバーテイク。その後は。2位の橋爪がトップ浅野を猛追するがオーバーテイクにはいたらずチェッカー。スタートが明暗を分けた予選ヒート1となった。

続いてカート番号抽選を行い15周の予選ヒート2がスタート。スタートをばっちり決めた橋爪がそのまま浅野へ仕掛けるが、浅野は絶妙なライン取りでしっかりとラインをブロック。好スタートを決めた加藤はそのまま加速して原田を2・3コーナーでオーバーテイク。1周目は激戦で橋爪が7コーナーでトップ浅野のインに飛び込むが、浅野も引かず、並走しながらS字コーナーを抜けると、今度はそれを後ろから狙っていた加藤は9コーナーで橋爪のインに飛び込みそのまま並走して最終コーナーへ。イン側になった橋爪がなんとかポジションキープ。そのすぐ後ろでは中村が原田を9コーナーでオーバーテイク。中村はそのまま1コーナーで加藤のインへ頭を入れるが、加藤がアウトから加速していきポジションはそのまま。この1周目終了時の順位は、1位浅野、2位、橋爪、3位加藤、4位中村、5位原田。原田は3位から一気に5位まで順位を落としてしまう。しかし中村が緊急ピットインして再出走するも周回遅れになってしまう。中盤から後半にかけては浅野がトップ独走の後ろで、加藤が2位の橋爪を猛プッシュ。テールトゥーノーズの状況がずっと続くがそのままままチェッカー。

予報外れの雪が降ってきたところで、再びくじ引きでカート抽選を行い20周の決勝レースがスタート。しかし原田のカートにエンジントラブルが発生して緊急ピットインをしてそのままリタイヤに。1周目の最終コーナーでクロスラインをとった橋爪が続く1コーナーで浅野をオーバーテイクすると、続いて加藤も4コーナーで浅野のイン飛び込みオーバーテイク。浅野はそのまま中村にも猛追され9コーナーでインをさされるがなんとかポジションキープ。すると中村が4コーナーの進入ブレーキングでアウト側の砂にのってしまい単独スピンして戦線離脱してしまう。その後は橋爪が安定して23秒台を連発してトップチェッカー。

 

 

今回はレースはくじ引きの結果が勝敗を左右した内容でした。レース中はたくさんのバトルがありましたが、皆さんとてもハイレベルでフェアなバトルだったので見ている側としても安心してみていられました。

今後もより発展させて盛り上げて行きたいと思います^^

2月6日(土)

月間チケット争奪戦 途中経過

こんにちは!

本日、加藤 久和さんがレコードタイムを更新しました!!

タイムは23秒775でしたー(*^m^*)

また、原田 琴幸さんが自己ベストを更新されて、

女性タイムランキング1位をキープしています☆

ページ先頭へ

  • 会社情報
  • サイトマップ
  • ご利用にあたって
  • プライバシーポリシー