G-7土山サーキット:カートの楽しさをあなたにも。 レンタルカートコース場

ホーム > ニュース > キッズ教室について!!

G-7土山サーキットのニュース

1月17日(火)

キッズ教室について!!

 キッズカート教室は基本的に小学生1年生以上の身長120cm以上

初めてレンタルカートに乗られるお子様を対象に行っています。

必ず長袖・長ズボン・運動靴(サンダル・クロックス不可)

なるべく露出の少ない服装でお願いします。

 

※キッズ講習のご利用はお電話または店頭での完全事前予約制と

 させて頂きます。ご了承ください。

 

※小学生であっても、アクセル・ブレーキペダルに足が届かない方または

 スタッフが危険と判断した場合は乗車をお断りする事もございます。

 一度ご来店頂いて、カートに合わせて頂く事をオススメします。

           

 

開催日  基本的に毎日開催(お電話・または店頭での完全事前予約制)

内容   特設コースによる「走る曲がる止まる」の基本操作を習得後、

      本コースをスタッフ先導で3周走行

時間   20~30分程度

料金   2000円       

最終受付   16時(4月~9月は17時) 

となっております。

お気軽にスタッフに声をかけてもらえば実施します。

 

まず、来店されたら、S   M   Lサイズの中からお子様のサイズにあったカートを選びます。

DSCI0067

身長が高いお子様ですと、大人用カートに乗っていただきます。

usijimaryou 043

まず初めに、エンジンの説明やアクセル・ブレーキの説明を行います。

adatihijiri 001

続いて、旗を使っての「走る止まる」の練習です。

事故防止の為、スタッフがひもを持っています。

DSCI0562

走る・止まる」が出来るようになると、続いては「曲がる」の練習です。

この時はまだ、スタッフがひもを持っています。

usijimaryou 040

タイヤゾーンを何周か練習しますと、スタッフはひもを持たず、

お子様1人で練習します。

usijimaryou 042

1人で運転できるようになりますと、これで タイヤゾーンでの練習は終わりです。

続いてはスタッフ先導のもと、本コースを3周します。

usijimaryou 045

本コース3周終わりますと、キッズ講習終了証をお渡しします。(次回からの講習が免除になり、

本コースでの走行が可能です。)

DSCI0564

以上がキッズカート教室の内容となっております。

キッズ教室について質問等がございましたら、

お電話やスタッフまでお気軽にお問合せ下さいね^^

皆様のご来店お待ちしております♪

ページ先頭へ

  • 会社情報
  • サイトマップ
  • ご利用にあたって
  • プライバシーポリシー